top of page

プロローグ-4回生 1回生コーチ 中西有久理-

平素より多大なるご支援をいただいておりますOBGの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様にこの場をお借りして感謝を申し上げます。これから新入生が入りさらに部員が多くなり、より活気のある組織を作っていく所存ですので引き続きご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。


きのぐらから紹介に預かりました、今年度一回生のOF兼SDF育成担当を務めます中西 有久理と申します。


まず、紹介してくれたきのぐらのご紹介をします。


彼とは、ついに10年目の仲になってしまいました、、、高校時代は同じ部活の同じポジションとして切磋琢磨し、大学の部活ではまさか1回生の育成を共にやるなど思っても見ませんでした。そんな彼ですが、今年の一回生にかける思いは誰よりも強いです。新歓に携わってくれたり、一回生が強くなるアイデアをどんどん出してくれます。また、最近彼は自分自身のプレーにも磨きがかかっています。DFコーチとして、その技術で一緒に最強の一回生チーム作り上げよう!


ここからは、一回生コーチとして新入生に向けて書かせていただきます。


このブログを見てくれている新入生はどのくらいいるでしょうか。既に入部を決めてくれている人、迷っている人、ラクロスって何?と思っている人、いろんな人がいると思います。とにかく、体験会に一度でいいから来てみて下さい。クロスを触って、先輩たちの練習を見て下さい。ほんとにカッコいいです。この一言に尽きます。


僕自身、正直部活に入る気はありませんでした。サークルの新歓を回っている中、ラクロス部の先輩から勧誘のLINEが入り、なんとなく体験会に行ってみました。すると、かっこいいヘルメット、ものすごく早いシュート、長いクロス、激しいコンタクト。何もかもがカッコよくて、一瞬にしてラクロス部への入部を決めました。



関学ラクロス部は、日本一を目指しています。一見不可能に見えるこの目標を、僕たちは本気で達成しようとしています。一回生は、一回生チームとして、全国優勝を目指す機会もあります。最高にカッコよくて、初心者でも日本一を目指せる部活は、ラクロス部しかないんです。



今年は、3人のコーチで新入生を育成します。僕たち3人も、本気で君たちを強くする自信があります。


このブログを読んで、少しでも興味を持ったら今すぐインスタの新歓アカウントからDM待ってます。



ラクロスを本気で楽しんで、本気で挑戦し、本気で日本一を獲りたいメンバーと戦えるの本当に楽しみにしてます!!


以上でぼくのブログを終わります。




次は、同じく一回生の育成担当を務める森口くんです。彼は、何事にも真面目な性格で、一回生の育成計画を練る中でも全てメモをしたり、ドンピシャな意見を言ってくれます。そんな彼ですが、最近は色々と浮かれている部分もありそうです、、、。それはさておき、彼は貴重なサウスポーで、ショットがものすごく速いので、一回生のオフェンスを最強にしてもらいたいと思います!


そんなかんたが書くブログはアツいこと確定なので、みなさん必見です!!じゃーかんたよろしく!

Bình luận


bottom of page