top of page

ラクロスって何?-3回生 SDF #32 中井翔一-

平素より多大なるご支援をいただいておりますOBGの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様にこの場をお借りして感謝を申し上げます。

そして新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

今年度新歓担当を務めさせていただく、新3回生の中井翔一と申します。ブログの一発目なので、少しラクロスについて説明しようかなと思います。ラクロスは棒の先に網のついたスティック(クロス)を使い、テニスボールほどの硬いゴム製のボールを180センチ四方のゴールまで運んで得点を競う団体競技です。シュートスピードが時には時速150kmを超えることから、別名地上最速のスポーツと言われています。また、経験者がいないため、みんなスタートラインは同じです。そして過去自分が経験したスポーツは、ラクロスの様々な部分で活かすことができます。自分の努力次第でどんどん上手くなれます。アメフト、ラグビー、バスケ、サッカー、ハンドボール、野球、テニスなど様々なバックグラウンドを持つ選手の集団で、それぞれが様々な場面で輝ける。スポーツ未経験でも全然問題ありません。実際に未経験でも輝いている選手がいます。そして、大学から始めたのに、関西選抜や日本代表も目指せます。こんなスポーツ他にありますか?いや、ないでしょ!!少しでも興味を持ったと言う新回生の皆さん!実際に体験会に来て、クロスに触れ先輩達のプレーを見ていただければラクロス部に入りたいと思うはずです。是非、貴重な大学生活4年間を関学男子ラクロス部で充実させませんか??ラクロス部一同、皆さんの入部を心からお待ちしております。


次にブログを書いてくれるのは、ぱっと見いかつ目のシルエット、しかし中身はめちゃめちゃおちゃめな今年度副将を務めているMFの吉田純基君です。彼は、チームのエース的存在であり、何度も彼のショットにチームは助けられました。本当に頼りになるスーパーエースです。しかしプライベートの彼は練習中からは想像できないくらいおふざけモードMAXです。そうゆう一面が僕は好きですね(笑)また、彼はよくキャインと奇声を放つのですがそこは少し心配です。では、じゅんき熱いブログ頼んだよ〜

Comments


bottom of page