top of page

ラクロスって-3回生 TR 山上詩織-

平素よりお世話になっております。






OBG、関係者の皆様ならびに保護者の皆様、いつも関西学院大学男子ラクロス部への温かいご支援とご声援ありがとうございます。






8月11日に関西学生リーグ戦が開幕致します。

有観客試合ですので是非、会場に足を運んでいただけると幸いです。

今後とも熱い応援のほどよろしくお願い致します。





まずは、ブログを回してくれた中西有久理くんの紹介をしたいと思います。





先に言っておきたいのですが、あぐりの紹介にあったような発言はしておりませんのでご了承ください。




私も彼がプレイヤーの中でいちばん早く仲が良くなった人です。ですが3年目になると目が合う度に私のことをいじってきて、喧嘩を売ってきます。腹は立ちますが、喧嘩するほど仲が良いとはこういうことなんでしょう、、?そんな彼は心に熱い思いを秘めています。実は熱男なんです。私にはわかります。それが爆発してくれる日を楽しみにしています!!!





あぐりの紹介はここまでにして、本題に入りたいと思います。





ラクロスって面白い。





ブログの内容を悩みに悩んで気づいたことです。スポーツ観戦をろくにしたことがなかった私が、いつの間にかラクロスというスポーツに魅了されていました。





アルバイトをしている塾の生徒たちはラクロスを知りません。そんなのもったいないと思いませんか??

だから私は、高校生たちに大学でラクロス部に入るよう全力で薦めています。







普段は騒がしい選手たちが、ヘルメットを被ってクロスを持てばキラキラのスポーツマンに変身します。






他のスポーツもそう言えるかもしれないけど、私はラクロスしか知らないのでプレーをしている選手たちはかっこいいと心から思っています。もっともっとラクロスの試合をたくさんの人に見てもらいたいと思っています。





私がスタッフを続けられるのは、ラクロスが面白くてかっこいいからです。抽象的ではあるけど、私が見つけた答えです。






平日の少ないスタッフの中で、足首のテーピングを4本さばいて、意地でもボトルに氷を詰めて、クリース引いて、オフオン22のコーンは2色展開にして、66のボールを撒いて、メニュー作りは絶対に間に合わせる!!!






無意識にやっていたことを言語化してみると、ラクロスと同じくらいスタッフの仕事だって面白いと思います。









毎年誰かのラストイヤーだからこそ、私たちスタッフは学年を問わず「今」に全力を注ぎます。













また次があるなんて思ってはいけないから、



目の前の練習を、



ひとつひとつの試合を、



ほんの少しの勝利の要因がスタッフであるように、



努力を続けます。












今年、関西学院大学体育会ラクロス部男子は学生日本一を取ります。









真里さん、萌子さん、琴葉さん、未流さんを学生日本一のスタッフにします。







最後にホームページ班として、





これからも部員たちの熱い想いが綴られたブログリレーを楽しみにしてくださると嬉しいです。

是非、全員のブログに目を通していただければと思います。






今後とも応援のほどよろしくお願い致します。






次にブログを回すのたっちゃんこと斎木達彦くんです。





たっちゃんはとってもとっても優しいです。きっとやってくれるだろうと、ついゴールを運ぶのを頼んでしまいます。ごめんね。さらに時々マイナスイオンが出ているのではないかと疑ってしまうほど、癒しオーラが出ています。たぶん。同期スタッフみんな活躍を期待しています!!!






それではたっちゃん素敵なブログよろしくね!!!

コメント


bottom of page