top of page

七転八起-1回生 MF 中道智大-

まずはブログをまわしてくれた佐野こうしろうくんについて紹介します。彼は普段抜けていますが、僕が西北壁にいくといつもいるというぐらいいる真面目です。

入部してすぐ、家にとまりに行かせてもらいましたが、一人暮らしとは思えないほど、広かったです笑

今は体調が優れてなく、練習に来れていませんが、センスは抜群で、いつもアンダーの練習をしていました笑

今後の彼の活躍に期待してます!


ここからは入部した経緯、ウィンターへの意気込みについて書きます。


僕は高等部バスケ部で、毎年先輩方がラクロスに入っていて、活躍されていたので、何となくラクロスというものを知っていました。

僕が初めてラクロスに触ったのは去年の12月です。2回生のともゆきさんに誘われて西北壁に連れて行ってもらいました。

正直簡単だろうと思っていましたが、実際やると難しく何が面白いのか分かりませんでした。

しかし、練習してるとちょっとずつ楽しさをしり、気づくとじゅんきさんに借りたクロスを免許合宿に持っていくまでにハマっていました。

しかし、まだバスケ部とどっちに入るか悩んでいましたが、先輩方に押されまくった結果、入部を決意しました。

入部してからはバイトでは月13万円稼ぎ、毎日夜中3時まで壁にいき、授業にも練習にも遅刻をかます、バイトとラクロス(壁)に全振りする日々が続いていました笑笑今はしっかり制御出来るようになりました。ラクロス部に入る前までは楽しいか不安で仕方なかったですが、先輩方が言ってた通り、入って正解だと思ってます!


ウィンターまであと2日。サマーに阪大に負け3位、京都カップも予選敗退。

もうこれ以上負けたくはありません。

44の時期は、点が簡単にとれましたが、66になるとそう簡単にいきませんでした。練習でも上手くいかない日々です。みんなはどんどん上手くなって行くのに、自分は成長出来てないと毎日感じていました。その中でも、Bチームのベンチ入りというチャンスを貰いました。応援席でみるのと、実際にベンチに入って見るのとでは全く違いました。

僕はBリーグの試合に1回生で唯一出ることができました。ある程度はやりあえるだろう、そう思っていました。しかし、僕のデビュー戦は何とかボールを拾いショットを打とうとしてDFにぶっ飛ばされ大転倒をかまし、何も出来ませんでした。悔しくて仕方ありません。


また、1回生で唯一優勝も経験出来ました。この景色はとても気持ちがいいものでした。全員がコートに向かって走っていく。僕は1回生全員でこの景色を味わいたいという思いが湧いてきました。

今までの練習試合や京都カップでは全く活躍ができてません。だからこそ、このウィンターのためにひたすら試合の動画を見てひたすら練習してきました。僕がチームを関西制覇に導けるように点を取りまくりプレーで引っ張ります。


チームの目標はもちろん連覇を繋ぐ圧倒的な関西制覇。個人の目標はサマーではベスト7に入れましたが、得点王は取れなかったので、このウィンターでは、ベスト10と得点王の2つを取れるように本気でいきます。

そしてコーチたちといっしょにグラウンドのど真ん中で騒ぎたいです!


僕はみんなとやりたいことがあります。それは…


アイブラック   です!


先輩方のアイブラックがかっこいいので、やりたいのですが一人でやるのは恥ずかしいのでみんなでやりましょ!


絶対優勝するので応援よろしくお願いします!


最後に次にブログをまわす西田こころさんについて紹介します。

彼女との出会いは高校1年生。ここでも、名前の順が隣でした。また、高校3年生でも同じクラスになり、またここでも名前の順が隣でした笑笑最初の印象は、真面目で頭がいいという印象でした。

ラクロス部でよく話すようになると、とても意外といじってきたり、いじりやすかったりと、面白い人だという印象を持ちました。トレーナーということで、いつもテーピングをまいていたり、練習中の笛を吹いてもらいっていて感謝しかないです。その中でも、彼女しか盛り上がらせることが出来ないものがあります。それはアップの鬼ごっこです。彼女の鬼ごっこの時だけ、チームの雰囲気は最高潮です!試合前のアップは毎回まかせたいぐらいです!笑

これからもよろしくお願いします!いっしょに頑張ってこ!

bottom of page