平素よりお世話になっています。保護者の皆様、OBG、関係者の皆様、多大なるご支援、ご声援ありがとうございます。今後とも関西学院大学体育会ラクロス部をよろしくお願いいたします。
初めまして、1回生DFの木村成陽です。
僕がどんなやつなのかはistpと調べて貰えたらほとんどわかると思います!
ラストブログに感化され、少し長いですが読んでいただけたら幸いです。
まず、ブログを回してくれた川原亜希子ちゃんの紹介をしていきます。彼女は地元も同じ、英語のクラスも同じなので部活も含めて週6で確定で会います。クラスが同じなので学力もほぼ同じなので気が合うと勝手に思っています。
部活になると気が利くしめっちゃ声出してくれるのでとても助かっています。日常ではあざとかわいく色々お願いしてきます笑彼女のハスキーでゆっくりな感じの話し方は魅力やと思います。
21日はなんと亜希子の誕生日!
早いけどHappy birthday!!
みんなもお祝いしてあげてください。ラストティーン一緒に楽しもう!
紹介はここら辺にしといて、本題に入らせていただきます。
入学当初、全く部活に入る気はありませんでした。
ずっと続けてたバスケもAチームに入れないから。とかやり切ったからとか言って入りませんでした。
なんでラクロス部を選んだのか、
「高等部バスケの定番ルートだったから。」
高等部バスケの先輩はみんな活躍してるし、俺もいけるんちゃう?みたいな、そんな感情がありました。
あとは、バスケ部で、3年間共に戦ったこうきがいたのもありました。
かるーく始めたラクロス。最初は伸びるのが目に見えて楽しかった。練習試合も初戦以外は負け無しでほんまに強いやんって思ってました。
それでもサマー、序列上のチームだったのにも関わらず決勝リーグ初戦負け。1人で3点とって(これはラクロス人生唯一のOFの自慢にします。)、しっかり6対3でボコボコにされ、自分が点を取るより自分が守り抜かんと勝てない。という考えが強くなり、DFを始めました。
そっからは低迷期。
京都カップ予選はそもそも出れず、予選敗退。交流戦は全勝とはいえ、結果は5位。別に嬉しくない。ただ、負けが続いてたチームにとってリスタートできるような結果になって良かったと思う。
残すはウィンターだけ。
ここにくるまで、モチベにも波があったし、勝てない時はクロスに触りたくない、インスタのアカウントログアウトしてみたりと色々だらけてしまうこともありました。高等部バスケだからといって、努力が得意な訳でもありません。
バスケ部入ってた方が案外良かったんちゃうかなとか考えることも多々ありました。
正直、サボるのも自由、弱音を吐いたり投げ出したりするのも自由だと思ってます。
別に自主練をしなくたって自分自身のことだからいいと思ってます。
でも、
応援してくれている人や支えてくれる人がいる限り、
その人たちを後悔させない。喜ばせないといけない。
すべてをポジティブに捉えることは出来ないし、しんどい時期も来ると思うけど、絶対にやり切る。
スポーツのやりきった時の達成感や楽しさ、スポーツの過酷さは高校で1番経験してきた自信があります。学んだことを出せるのはこの4年間だけ。この学年でまじで勝ちたいと思ってる。
DF陣、全試合無失点勝利。達成しましょう。変わったやつが多いDFやけど集中した時の俺らは負けないと思う。
1回生チーム、最後くらい優勝して笑顔で終わりましょう。コーチを笑顔にさせよう。勝負の世界、恩返しできるのは結果だと思う。
そして、俺らが4回になった時このメンバーでもう1度優勝できるまで走り続けよう。
そのためのウィンターでもあると僕は思ってます。
最後に僕の好きな言葉を2つ書かせていただきます。
「Be Brave」と「勇猛果敢」です。
この言葉を胸にこれから頑張ります。
この選択を、成功にできるのは自分だけ。
とにかく勝とう。今はそれだけ。頑張ろう!
長くなってしまいましたが読んでいただきありがとございます。これからも応援のほどよろしくお願いします。
次にブログを書いてくれるのは、神頭右匡くんです。高等部から同じでサッカーセンス抜群とかいう噂を聞いたことがあります。
ラクロス部内で彼はチームの愛されキャラであり、チームで最もサボりです。夜行性の彼は遊びすぎて遅刻したり、いらん備品持ってきたり、、、でもどこか憎めない、面白いやつです。彼がグラボからランクリするだけで1回生チームはすごく盛り上がります。同じDF陣としてとても助かってます!
是非注目してください!
やる時はやる右匡!やと思うからコート走り回って活躍してくれ!
んじゃ次、おもしろいブログよろしくね
Comments