top of page

原動力-1回生 MF 佐藤太一

1回生MFの佐藤太一です。


はじめにブログをまわしてくれた僕の兄弟のような存在である善一くんについて紹介したいと思います。


彼は部活のムードメーカーです。試合の大一番の前は必ずみんな彼の力を借ります。彼が円陣の中心で試合への意気込みを叫んでくれるとチームが一丸となり、士気がとても高まりみんな緊張した面持ちをしていても緊張をほぐして笑顔にしてくれます。そんな彼とグータッチをする瞬間が僕はたまらなく好きです。練習中やたまたま会った時など目があうとグータッチをしてくだらないことを話します。僕がラクロスを続ける原動力にこれが含まれていることは言うまでもありません。そんな善一くんです。彼は部活でも随一のワンワンの強さを持っています。彼を前にするとディフェンスが上手い金谷くんでさえ置き去りにされてしまいます。ウィンターでは彼の雲隠れのワンワンから繰り出されるショットを楽しみにしましょう!


そしてここからは自分のことについて話そうと思います。


自分がラクロス部に入部した理由は先輩のかっこいい姿に憧れたからです。なんて書きたかったのですが、本当はチームプレーがしたくて仲の良い友達がたくさんいたからです。自分は今までほとんど個人スポーツしかしたことなくて、仲間と勝利を分かち合う的なアツいことはあんまししたことなかったです。だからこそ初心者が多いし、友達も多いし、チームプレーができると言う理由でラクロス部を選びました。自分は今ラクロスが好きというよりもラクロス部のみんなといる時間がとても好きです。そろそろラクロスのことを好きになりたいなと思っています。そのためになにをしないといけないのかなって考えたら結局練習するしかないので本気を出す時が来ました。もうウィンターまで時間がありませんがあと少しがんばります。そしてウィンターで勝ってがんばって良かったって思えるように残りの時間を過ごそう!


最後に次にブログを書く佐野航史郎くんについて紹介します。


こうしろうはクロスをゲットしたときからずっと壁に行っている努力家さんです。毎回練習に来るたびに上手くなっていて驚かされていました。最近は一緒にラクロスできる機会が少ないのでまた驚かせて欲しいです。そんな彼の1番すごいことはジャグラーでほぼ毎回勝てるらしいです。まだ僕は噂にしか聞いたことがないのでこれは事実なのでしょうか。謎が多い男こうしろうです。じゃあよろしく〜!

bottom of page