top of page

圧倒-1回生 DF 溝畑陽翔-

平素よりお世話になっております。


日頃より応援してくださる保護者の皆様、

OBG、関係者の皆様、多大なるご支援ご声援ありがとうございます。


一回生DFの溝畑陽翔と申します。


まずはブログを繋いでくれたMGの松廣ひなたさんの紹介をしようと思います。

彼女の第一印象は怖かったです。入部して最初の頃は怖くてあまり喋りかけれなかったです。そんな彼女は一回生の中でも声が通りやすくいつも聞こえやすくて助かっています。いつもありがとう。とても頼りにしているのでこれからもよろしくお願いします。


次に僕がラクロス部に入部した経緯について話していきたいと思います。僕は大学では漠然と何か部活に入るかアルティメットのサークルに入ろうと思っていました。そん中たまたま見つけたラクロス部の新歓に行きロングを持った先輩たちが相手をバシバシ叩いている迫力とこんなやりたい放題のスポーツがあるのかと思いそこに惚れ込み入部を決意しました。


入部してからはただのパスとキャッチが思っていた何倍も難しくラインドリルの時間が憂鬱で仕方がなくいつも緊張で吐きそうになりながらやっていました。(今も十字パスで吐きそうになりながらやっています。)そんなこんなで迎えたサマーでは3位という結果で終わり京都カップは体調不良で会場に辿りつくことさえできませんでした。ウィンターでは今までの不甲斐ない溝畑のことは忘れてもらってやればできる溝畑を証明しようと思います。


最後に次にブログを書いてもらう湊勝夢くんについて紹介します。まさむはゴーリーいうこともありポジションが近くよく喋る仲です。試合中になると普段では想像できない声量の声を出していてかっこいいな思いながら聞いています。最近はロングパスがとても上手くなっているのでクリアの時は僕に出さずにどんどんロングパスを活用していってください。スーパーセーブ期待しています!

bottom of page