top of page

我儘で、完璧で、脆い-3回生 DF #22 友久 翼-

OBG、関係者の皆様ならびに保護者の皆様、いつも弊部への多大なるご支援と温かいご声援ありがとうございます。今後とも熱い応援の程、よろしくお願い致します。




平素よりお世話になっております。

3回生DFの友久翼です。




まずは僕を紹介してくれた千葉について紹介します。チバは僕をTWICE にハマらせた張本人です。だから温情でライブに誘ったのに喜んでくれてありがとう。

チバは真面目で、いい意味でめっちゃ普通な奴です。この部活は変人揃いやからさぞかし苦労していることでしょう。また温情でライブでも誘ってあげる事にします。





ここからは本題です。紹介にあったように僕は我儘で自分勝手な人間です。やりたいことはやるし、楽しいことはやめられない、やりたくないことはやりたくない。

これは僕なりの自己防衛術なのです…(ディフェンス陣ときらこう、せいじとか同期のみんないつもごめんね)





「僕はすごい」「自分はよくやっている」「完璧や」




よく僕はそんなことをよく口にします、心からそう思うし、適当を言ってるわけではない。

これは、完璧にやらないとめっちゃイライラするのに、怠け者だから全然完璧とは程遠い人間である僕が健やかに生きる知恵なのです。

だからこれからも自分は完璧だと僕は言い続けたい、今が最高だと思い続けたい、そうじゃないとやってられない。





なんせ現実は辛い、

自己評価は高くても、周りから見ればなんともないなんてことも多い。自分は決して優れていない、日々そんなことをよく感じる。





でも、それでもやっていけるのは、自分の自己防衛術と日々の小さな「楽しい」があるから。





自分のチェックダウンに誰かが声を漏らす時、神大戦の僕の不格好なクリアをなんとかゴールにしてくれた時。

叫んでしまうくらい気持ちが昂る。





けいやさんの 「圧倒的な自分の武器を作れ」

くぐりさんの 「友久1on1いいね〜」

ひろとさんの  「友久裏ワン行け、友久ダブル行くぞ〜」





この言葉で気持ちも、体力も全回復する。






我儘で脆い自分が頑張ってしまうのは、どんなに辛くても最高に「楽しい」瞬間が"来てしまう"からだ。

そんな「楽しい」を試合でも感じたい。







今年、多分僕はあんまりフルで試合に出ることはないかもだけど、出た時は全力で僕に声を届けて欲しい、僕の気持ちを盛り上げで欲しい、お願いします。そうなれば友久頑張っちゃいます笑

だから、みなさん僕をもっと褒めてね、我儘を聞いてね。これが僕のトリセツなので、これからもどうぞよろしくね。






次に紹介する人がいないので、3回生全体の紹介をします。

僕の同期である3回生はとにかく楽しく、仲のいい学年です。多分これからもなんの不安もなくチームとしてやっていけるでしょう。あと2年間も楽しみ尽くしましょう!

でも僕達に圧倒的に足りてないものがあります。それは「結果」です、僕は2年後引退の時に僕は4年間死ぬほど楽しかったと言う自信があります。でも、"ラクロス"部として4年間有意義な時間を過ごせましたか?と聞かれて、はいと言える未来ははっきりとは見えていません。

これは僕の持論ですが「勝って楽しむ」のではなく「楽しんで勝つ」ことが強いことの証明になると考えています。

僕らの学年はもう「楽しむ」ことに関してはトップレベルにあると思います。あとは「勝つ」だけ。2年後、全てが楽しかったと言えるようにしてやりましょう!

やってやりましょう3回生!!!

Kommentarer


bottom of page