top of page

有終の美-1回生 DF 長谷川俊輔-

平素よりお世話になっております。


日頃より応援してくださる保護者の皆様、OBG、関係者の皆様、多大なるご支援ご声援ありがとうございます。


1回生DFの長谷川俊輔と申します。


はじめにブログを繋いでくれた、TRの西田こころさんの紹介をしたいと思います。彼女とは、同じ学部ということもあるので色々と授業のことでよく助けてもらっています。これからも困った時は助けてもらいたいと思います。

また、とても頼りになるTRでもあります。いつも支えてくれてありがとう。これからもよろしくお願いします。



次に自分がラクロス部に入部した経緯について話させていただきます。私は10年間野球をしていました。入学前は大学でも準硬式野球部で野球を続けるつもりでした。しかし、このまま野球を続けていてもこれ以上上達する感じがせず限界を感じていました。また、肘や肩の怪我もあり入部を断念しました。そんな時に新歓でたまたまラクロスに出会い少し興味が湧きました。そして、ラクロスをしている先輩方のプレーに魅了されたと同時にチームの雰囲気がとても良かったので入部を決めました。


入部してからは、ラクロスという新しいスポーツに慣れるために必死でした。そうこうしているうちに迎えた初の公式戦であるサマーではあまり出場機会がなく、体調不良で決勝は行けませんでした。また、京都カップでは出場機会はありましたが個人として何も活躍することもなく、チームとしても予選敗退をしてしまったこともあり悔しいと思うことの方が多かった一年でした。なので、ウィンターでは優勝してみんなで有終の美を飾りたいと思っています!



次にブログを繋ぐ、FOの原田空人くんの紹介をしたいと思います。彼とは同じ学部で、同じ授業を受けてることが多くいつも僕の隣にいます。また、彼は非常にマイペースです。基本集合時間には遅刻してきます。それでもなんか憎めないのが彼の人柄です。これからもそんな彼を気長に待ちたいと思います。

そして練習試合の京大戦で決めたようなブレイクをウィンターでも見せてくれることを期待しています!!

bottom of page