top of page

泥臭く-1回生 MF 三浦竜正-

平素よりお世話になっております。

保護者の皆様、OBGの皆様、関係者の皆様いつも多大なるご支援・ご声援ありがとうございます。




蒼士から紹介に預かりました、1回生MFの三浦竜正です。


まず初めにブログを繋げてくれた牧野蒼士君について紹介させていただきます。あおしはええやつです。自己中なやつが多い僕たちがわがままなことを言っても「しゃーないな」と大人な対応で折れてくれます。そして彼は関学ラクロス部に野球部が少ないが僕と同じ野球部出身なのでなんか親近感があります。そんな彼はちょっと前に勉強忙しいから部活辞めると言い出した時は全力で止めました。やっぱこの部活に蒼士おらんかったらなんかもの足りへんすぎるから最後までやりきるぞ!ということで彼の紹介はこの辺にして本題に入ります。


僕は元々ずっと野球をしていました。幼稚園から高校まで10何年間野球をしてました。今ではみんな想像がつかないと思いますが、僕は高校生活の全てをかけて野球してました。夏休みや冬休みは朝のまだ日が昇ってない時に家を出て夜日が暮れてボールが見えなくなるまで毎日練習してました。しかし甲子園には届かず負けて引退しました。僕はその時大学でも野球をしようと思ってました。そして初めに硬式野球部の体験に高3の時に行かせてもらったり、引退してから体験会などにも参加しました。また準硬式野球部にも練習を見に行ったりとしました。どっちに入ろうかなと悩んでいる時に、何となくラクロス部が気になって最後にふらっと空きコマに体験に行ってみたら、直感でこれだと思い入ってました。前までは野球部にしとけばよかったなとかたまに思うこともあったけど、今はみんな仲の良い同期に出会えたし、みんなで練習したりオフのとき遊びに行ったりマジでラクロス部にしてよかったなって思っています。これが僕のラクロス部に入部した経緯です。そして入部してから僕は気づきました。ラクロス難くねと。僕はラクロスを舐めてました。正味俺いけるやろおもてました。ごめんなさい。ラクロスは難しかったのです。めちゃくちゃ練習しないと無理でした。先輩のプレーやショットなどを打ってる姿を見て自分もやりたいなと思いやってみたりするものの全くできず、死ぬ程努力しないとダメなのだなと気づく毎日でした。しかし僕はラクロスのシャフトを握って壁に行くのではなく、ダンベルを握って大好きな筋トレしかしてませんでした。しかしやっぱりこれではダメだと思い最近では筋トレよりも壁に行くことの方が多く少しずつ上達しているような気がします。ウィンターに向けてまず思うことは1回生コーチの直々の先輩達のために勝ちたいそう思ってます。僕らを見捨てず最後まで指導してくださった先輩に勝利を捧げたいです。泥臭く勝ちにいきます!!


ブログを書いてる途中にあまり何を書いてるのか自分でも分からなくなりましたがこれで僕のブログを終わります。


次にブログを書いてくれるのはTRの三村萌です。最後に萌の紹介をしたいと思います。


萌は最初はめっちゃ大人しくて暗い感じの子なのかなと思ってました。でも全く違いました、話してみると人当たりが良くてめちゃめちゃ笑います。ずっとニコニコしてます。練習中もニコニコしてるのでまだ萌の真顔を見たことがありません。そして僕のイメージですがふわふわしてるイメージがあります。そんなニコニコふわふわの擬態語系女子の萌ですが。トレーナーとして責任感が強くめちゃめちゃ頼もしいです。怪我しても萌がいたらすぐに治りそうな気がします。これからも怪我した時はお願いします。


ということで彼女の紹介を終わります。


つぎよろしくーーー

Comments


bottom of page