top of page

連覇-1回生 SDF 亀山 慈瑛-

平素よりお世話になっております。日頃より応援してくださる保護者の皆さま、OBG、関係者の皆さま、多大なるご支援、ご声援ありがとうございます。


一回生SDF 亀山慈瑛です。


まずは、ブログをまわしてくれた金谷くんについて紹介します。

彼を一言で表すなら「ミステリアス」です。いつ見てもポカーンとしていて何を考えているか分かりません。笑

そんな彼ですが、話してみると抜群のギャグセンスを発揮し、たくさん面白い話をして笑かしてくれます。練習中では普段では見られない真剣な顔つきでプレイしており、マッチアップした時はキレキレな一対一にいつも驚かされます。ウィンターでは、彼のキレキレな一対一に注目してください! 


ここからは入部した経緯、ウィンターへの意気込みを書きたいと思います。


入学してからは正直部活をする気は全くありませんでした。

しかし、小学校から今まで様々なスポーツを経験してきて集団でひとつの目標に向かい熱中することの楽しさを知っていた僕にとって、ダラダラして熱中することがない生活に違和感を覚えました。その時にやっぱり部活をすることを決意し、かっこいいヘルメットをつけてプレーしてる姿がとても印象的だったラクロス部に入部しました。

みんなからは遅れてのスタートで分からないことが多く、パスキャッチも全然上達せず苦しい日々が続きましたが、持ち前の根性で何とか今まで頑張ってきました。


今ではSDFをしており、練習試合に出場する機会も増え、練習しては反省、そして改善の繰り返しの日々を送ってきました。練習外では社会人チームの試合を見漁り、上手いSDFの研究をして少しでも上手くなれるように頑張ってきました。ウィンターカップはその成果を発揮するのにふさわしい舞台だと思います。今までサマー、京都カップ、悔しい思いをしてきた分、ウィンターカップは絶対に優勝しよう。みんな頑張ろう。



次にブログを書く木下くんについて紹介します。彼とは同じポジションで、プライベートでも一緒にドライブをするほどの仲です。いつもクールで部員からは、すかしているといじられることもありますが、話してみるとすごく聞き上手で僕のしょうもない話もたくさん聞いてくれます。ボケに対しても、見た目からは想像できないほどの鋭いツッコミを見せてくれます!

プレー面については、力強いプッシュが持ち味です。彼の粘り強いディフェンスに注目です!

bottom of page