top of page

beginners KG-4回生 1回生コーチ 高山祥吾-

平素より多大なるご支援をいただいておりますOBGの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様にこの場をお借りして感謝を申し上げます。




新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

今年度一年生コーチを務めさせていただきます、高山祥吾と申します。




はじめにブログを回してくれた礼央の紹介をしたいと思います。

彼はラクロス部を代表する生粋のイケメンです。一年生の時は、どこの壁に行っても彼はいました。常にアンダーのパス練をしていた記憶があります。そんな彼ですが、持ち味は『右ランシュー』です。一年生の皆様は彼を象徴するランシューを是非、お手本にしてください。そして、彼のような爽やかスマイルをスタンドにぶち込みましょう。




それでは、本題に入りたいと思います。




一回生チームを

『四年後、日本一になれるチーム』にします!




ラクロス部は、日本一を目指して活動しています。

しかし、この目標を達成できたことは一度もありません。




日本一を達成するにあたり、下級生の実力の底上げが必要不可欠であると感じています。

実際に、我々チーム藤田括は、一年生チームで優勝を達成し、晴れて上回生練に合流したのですが、レベルの差を見せつけられました。




正直先輩方は、とても上手です。




一回生チームの皆には、一年生大会全てにおいて相手チームを圧倒して優勝してもらいます!

しかし、そこがゴールではなく上回生チームと合流した際に、先輩とも肩を並べ、追い越せるようになってもらいます。




そのためには、日本一になるために努力を惜しまない「覚悟」と「自信」を持って入部してほしい。




一回生チームが終わり、上回生チームと合流した時に活躍できる選手を多く輩出します!




まだ入部を決め兼ねている一年生の方!!!!!!




ラクロスは、0からのスタートで成長を実感できるタイミングが数え切れないほどあります。




そして、全員が初心者から始めるので、努力次第でどこまでも上手くなれる魅力的なスポーツです。




本年度はチームスローガンに



『Rewrite ~運命〜』を掲げ、運命を書き換える程の努力をします。




そして必ず




「学生日本一」




を実現します。




明日と金曜日にあるラクロス部の体験会に、ぜひ足を運んでみてください。熱い漢達と【学生日本一】のメンバーになりましょう!充実した4年間を送れることを保証します!




それでは明日お会いしましょう!


Comments


bottom of page