top of page

なりたい自分に近づく。-3回生 DF #43 黒江海志-

平素より多大なるご支援をいただいております、OBGの皆様、保護者の皆様、その他関係者の皆様にこの場を借りて感謝申し上げます。


8月12日、ヤンマースタジアム長居で同志社大学との開幕戦があります。当日も猛暑が予想されますが、それ以上に熱い応援で会場をKGブルーに染めましょう!応援よろしくお願いします。


MG大久保百合(ぼんぼん)から紹介に預かりました、3回DFの黒江海志と申します。

はじめにぼんぼんの紹介をしたいと思います。


ぼんぼんは一言で言うとめちゃくちゃいい人です。ノリが良くてなんでも笑ってくれて、しっかり者です。だから、なんかぼんぼんがいると安心するというか、周りもすごい見えてるし、チームのことを一番考えている人だなって思います。あと、コート内外でめっちゃ頑張り屋さんです。歴代彼氏がハイスペックだとかそうでないとか。そんな彼女とディズニーでばったり会ったのも良い思い出です。リーグ戦でもぼんぼんの活躍に期待しましょう!!



ぼんぼんの紹介もここまでとさせていただいき、本題に入りたいと思います。長く拙い文章ですが、最後までお読みいただけると幸いです。









みんなはどんな姿になりたいですか。











想像してみてください。












私は、


4回生と抱き合って喜んでいる姿、

目の前の相手、マッチアップする選手、相手の同じポジションの選手よりも活躍する姿


を想像しています。








こんなことを想像するだけで、4回生と1試合でも多くプレーするために試合での一瞬一瞬のプレーに気持ちが入るし、相手選手のどんなやつより体張るし、走るし、気持ちでなんか絶対負けないし、心の底から燃え上がります。


想像することは、どんな内容でもいいのでしてほしいと思います。毎回内容が変わったっていいです。例えば、いつもの練習では自分がピッチでプレーすることしか想像していなくても、紅白戦になったら、自分がライバルを潰して気持ちよくなっている姿を想像しているなど、変わる瞬間はたくさんあると思います。




ひとつ言えることは、



想像することがいつだって自分の原動力になるということ



です。



色んなチームから注目されている瞬間、ライバルに勝ってメンバーに入った時、ピッチから見える大歓声のスタンド、チームメイトから笑顔で褒められたり、祝福されたりする瞬間などの情景を思い浮かべてみてください。








めちゃくちゃ嬉しいし、快感じゃないですか。







そうなりたいと思うことで、すごい力がみなぎると思いませんか。











その原動力は、自分を大きく変えてくれました。








想像して取り組んだことで、大きく成長できた気がするし、高みを目指している自分は、何にだってなれる気がするようになった。








僕は、いつからか自分を信じれるようになったし、可能性は無限大だと確信できるようになった。







想像することは、きっとなりたい自分に近づくための原動力になるはずです。










また、想像することの他にもう一つ大切だと思うことがあります。






それは、「熱」です。






「熱狂的」






僕は、今年のビジョンにあるこの言葉が好きです。それよりも「熱」がつく言葉が好きかもしれないです。情熱とか熱量とか。とにかく「熱」に動かされてきた人生だったし、「熱」があったからここまでやってこれたかもしれません。






それはなぜかというと










誰にも負けたくない気持ちがあるから。










本当にこれに尽きます。

シンプルだけどめちゃくちゃ大事なことだと思っています。これは、敵チームにではなく、自チームへの気持ちです。どんなに相手にアドバンテージがあっても、無理かもって思っても、この気持ちだけで這い上がってきた自信があります。サッカーでも、ラクロスでも。負けたくないと思った相手には、執拗以上に強く当たるし、言葉が悪いけど、徹底的に潰す気でいます。同じポジションのやつを超えるために、その人が持っていなくて、自分が優る武器を探して、それをひたすら練習して伸ばしてきたし、ライバルを超えることだけを考えて、無我夢中で自主練をしてきました。ファール気味になってしまった時やいらないチェックをして痛めてしまった時は申し訳ないと思うけど、僕はこの負けたくないという感情をとても大切にしています。この気持ちは、いつも自分を奮い立たせてくれるし、もっとやれると思わせてくれます。多少はファール気味でもいいし、負けられないという気持ちがぶつかり合うからこそ激しさが生まれ、それが基準となり、レベルアップに繋がる。痛さよりも負けたくない気持ちが勝つ。技術よりも断然大事なことだと、僕はそう思っています。だから、たまにある喧嘩気味の混戦グラボとかめちゃ好きです。なんか、魂と魂のぶつかり合いみたいな、お互いのプライドを賭けて対戦するほど楽しいものはないと思います。紅白戦なんかも、BチームがAチームを本気で負かそうとしてくるから、本番以上の空気感が生まれるし、試合中の1on1もチェックの数が増えるし、相手を倒すくらい強いプッシュも増える。いつもなら行ってないグラボも必死に寄るなど、目の色を変えて戦うので対外試合以上に好きです。ライバルを超える、潰す時を想像し、その時が来たら、熱量で気持ちで勝ち、自分の評価を上げる。その準備は本当に大切だし、チャンスは絶対にやってきます。だからこそ、勝ち負けや順位がつく世界は本当に面白いし、とても成長できる環境だと思います。





ラクロスは、フェイスオフがあり、ボールの奪い合いから始まります。どんな相手が来るか分からないし、自分がどんだけ戦えるかも分からない。けど、死に物狂いでボールを取りに行くし、体もいつも以上に当てる。相手なんかに一回も取らせないような勢いで行こうと思います。





これから日本一を目指す途中で、落ち込む時や高い壁にぶつかることは何度もあると思います。また、ラクロスだるいと思ったり、腐ったりする時もあると思いますが、部活をやっていたら、誰にでも試合に出たい、活躍したいという熱意があると思います。だからこそ、その熱意を忘れずに、落ち込むたびに想像して、それを原動力にして自分の心を燃やし、立ち上がり続ける。そうすれば、少しかもしれないけど、きっとなりたい自分に近づいていると思える時が来ると思います。いつかなりたい自分になれるように、みんなとの夢を叶えられるように、その時が訪れることを想像してこれからも努力を絶やさずに頑張っていきます。





このチームで日本一を取ろう。










次にブログを回してくれるのは、愛されキャラの阿部快成くんです。かいせいは本当に人気者で、家はとんでもない溜まり場になっています。また、唯一無二の存在で、みんなから笑いを掻っ攫っています。かいせいとはよく飲む仲で、潰れた時はお互い様という感じで、たくさん助け合ってきました笑。これからもいっぱい飲みに行こうね!そんな彼のあちあちブログに期待しましょう!

かいせいよろしく!

コメント


bottom of page