top of page

40人で優勝へ-1回生 MG 松廣 ひなた-

平素よりお世話になっております。

OBGの皆様並びに保護者の皆様、関係者の皆様、日頃より多大なるご支援、ご声援、誠にありがとうございます。


1回生MGの松廣ひなたです。


ブログを繋げて松田稔生くんについて紹介させていただきます。なるせが上げていたブログの題名通り、なるせは「激うまゴーリー」です。先日行われましたウィンター予選で2マンダウンという、怖い状況でスーパーセーブでみんなを圧倒させてくれました。決勝トーナメントに進めることができたのはなるせのおかげでもあります!!ありがとう。決勝でもスーパーセーブ楽しみにしてる!!!!


私は1回生38人の中で唯一の三田キャンパスの部員です。学校で同期に会うことが一切ないので寂しいです……笑これを見てる三田キャンパスの方がいらっしゃいましたら是非とも入部しませんか!!笑


そんなことはさておき、私が入部した経緯、ウィンター予選を経験して感じたことについてお話させていただきます。長くなってしまいましたが、お付き合いよろしくお願いします。


私は多くの時間音楽に触れて生活をしており、体育会とは無縁の18年間を過ごしていました。しかし、大学では新しいことに挑戦したいと考え、体育会に入部することが私にとって新たな挑戦になると思っていたため、体育会に入部したいと入学前から考えていました。けれど先程紹介させていただいた通り私は三田キャンパスに入学したため体育会に入部することを諦めざるを得ないと感じ、大学4年間で何をすることで新しい挑戦することが出来るのか、1から考えなければと思っていました。その際に男子ラクロス部の先輩方が三田で新歓をしている所を見た事が、私が男子ラクロス部に出会ったきっかけです。三田でも体育会に入部でき、全員が1からのスタート、全国制覇を目指せる部活だと知り入部を決意しました。1度決めたら直ぐに実行したいという気持ちから新歓に行かせていただく前に、「入部させてください!!」と自ら申し出たため、三田の先輩方がびっくりしていたことを今でも覚えています。笑


しかし、私の決断は間違っていなかったです。ラクロス部に仮入部として入らさせていただき、実際に自分の目で見た時すぐにラクロスというものが好きになりました。正式に入部してから、今までの先輩方の多くの試合を見る毎日で、よりラクロスに興味を持つようになり、どのようにすれば効率の良いことが出来るのか沢山先輩方から学びました。日々の練習や練習試合を数多く経験しても思うような行動が出来ず、いつも反省ばかりで挫けそうになることもありましたが、みんなが頑張ってる姿を見て、頑張ることができ、1回生チーム最後の公式戦の日まで来ることが出来ました。


先日行われたウィンター予選では、サマー、京都カップの反省と同じことを繰り返さないよう、準備を重ねました。ウィンター予選の日、緊張をしていましたが、みんなが予選突破に向けて燃えているのを見て、私も緊張が吹き飛び、試合が楽しみで仕方がなかったです。3試合もあるので、毎試合ハラハラしていましたが、2試合目、残分が少ない中で相手に得点を取られてしまった時、みんな今までで1番緊張していたと思います。そして同点という結果で2試合目を終わることができ、3試合目勝利することで決勝トーナメントに進めることが決まりました。5月から約7ヶ月共に日々を過ごしてきたので、みんななら勝てると思い信じていました。3試合目中、点数を入れてくれた時みんなで喜び、みんなで全力で応援することが出来たことが良い思い出となっています。決勝トーナメントに進めることが出来ると決まった時、本当にMGをしていて良かったと思いました。


礼央さん 祥吾さんへ

私はお2人が1回生コーチで良かったとずっと思っています。私達スタッフとも、仲良くさせていただき、いつもありがとうなどの優しい言葉を言ってくださる度にしんどかった時も頑張ろうと思うことが出来ました。遂に引退の日が目前に迫ってきてしまい本当に寂しいですが、予選の日に引退という形にならず、一緒に決勝トーナメントに行けることがとても嬉しいです。

決勝トーナメントで必ず優勝し、お2人を胴上げします!1回生コーチをしていて良かったと思っていただけるような、最高の日になるように来週頑張りましょう!!!!


みんなへ

決勝トーナメント進出おめでとう。

決勝の準備をさせてくれてありがとう!

決勝の日みんなが不自由なく、1日を終われるよう最大限の準備をします!!決勝トーナメントの日今までで1番いいパフォーマンスができるように、頑張ろうね。泣いても笑っても来週が1回生チームで出来る最後の試合。サマー、京都カップの悔しさを晴らすために優勝してみんなで笑って最高の日にしようね。



最後は次にブログを書く溝畑陽翔くんを紹介します。はるとは、1回生の中で3本の指に入るぐらいノリがいい男の子だと私は思います。何を言っても、全てに反応してくれて、一緒に話をしていて楽しいです!ですが、メット防具を着用し長いロングクロスを持ったはるとは一気にスポーツができる男の子に変身します。長くて思いロングを器用に相手へDFする彼の姿を身近で見ることが出来るのはMGの特権だと思ってます笑 ありがとう!笑 決勝当日のはるとの華麗なDFで活躍してくれることを期待してます!!

bottom of page