top of page

熱中できるもの-3回生 ATサブリーダー #31 立川朋幸-

平素より多大なるご支援をいただいておりますOBGの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様にこの場をお借りして感謝を申し上げます。


ご紹介に預かりました、今年度ATサブリーダーを務めさせて頂きます、立川朋幸と申します。


まず初めにブログを回してくれた、郁子の紹介をします。


郁子はしっかりとした性格で練習中はもちろん、試合でベンチにいる時はとても頼もしい存在です。また、人一倍チームのことを考えておりつま恋(2、3回生の大会)の時は本当に助けられました。いつもありがとう!その反面、おしゃれ番長&ゲラの珍しい特徴がありいつも笑わせてもらってます。最近指圧の勉強をしているからか、彼女のマッサージを受けると疲れが吹っ飛びます。また頼むね!


郁子の紹介はこのくらいにして、本題に入らせていただきます。







「"ラクロス"って名前だけ聞いたことあるけどほんまにおもろいんか」




これは入部する前の僕で、実際にやってみるまで何が面白いのか正直分かりませんでした。




見たことない虫取り網みたいな棒を持って





分厚い防具とヘルメットつけて





小さい玉すごいスピードで投げて





毎日血だらけになるらしいし




こんなスポーツに何の魅力があるねん


そう思っていました。



でもこう思っている人は一度でいいので体験に来てほしい

クロス🥍を持ってみると、今までしたことないスポーツでとても新鮮味があるし、ボールを投げるのもキャッチするのもままならない。

けどできた時の達成感がハンパじゃないんです



一つの玉を巡って真っ黒な男達が本気でぶつかり合う激しさ




ショットを放ち、ネットを揺らした時の爽快感




大勢の観客がいる試合で点を決めた時、どれほど気持ちが良いか




日本一を取った時の景色はどんなものなのか




きっとこのスポーツに魅了されるはずです。


ラクロスはやればやった分だけ成長できます

大学4年間何をするか漠然としている人

何かに熱中したい人

自分自身を変えたい人



日本一の景色を最高に熱狂的な仲間と共に観に行きましょう🔥




次にブログを回すのはイケメン王子こと、多久佳宏です。彼は高校バスケ部から部活を共にし、自主練でも共に切磋琢磨してきた仲です。プライベートでは"かまちょ"で有名なよしひろ君ですが、試合になると人が変わったような雰囲気で、点が欲しい場面で点を決め、いつもチームを牽引してくれます。後2年一緒に突っ走ろうぜ!


てことで燃えるブログ頼みます👊

Komentáře


bottom of page