筋肉が最高のsolutionである-1回生 DF #39 堀井恵太-
- kg lacrosse
- 12月2日
- 読了時間: 6分
平素よりお世話になっております、保護者の皆様、OBGの皆様、関係者の皆様、いつも多大なるご支援・ご声援ありがとうございます。
初めまして、1回生DFの堀井恵太です。
まずはブログを回してくれた布施くんの紹介をしたいと思います。僕と彼の共通点は高校までラグビーをしていたことです。布施の1番の思い出は7月のある練習です。その日は午後1時から伊丹のグランドでいつも怒号を上げるコーチの功一さん、魚輝さんがいない最高のコンディションで伊丹住みの布施がまさかの大遅刻をかまして練習はできなくなりました。原付5分の距離で1時間の遅刻に呆れるほど驚かされました。アホなおっさんの顔をした布施は試合になると一変して1番頼りになる漢に変わります。僕が裏1すこ抜かれしてもニア全部止めるので最近は「俺いらんやん…」となります。そんな布施の勝てへんってわかっていながらの全力のチェイスにご注目ください。
布施の紹介はこの辺りにして、ここからは僕のラクロス部入部の経緯とウィンターへの思いを話したいと思います。拙い文章ではありますが最後まで読んでいただけると幸いです。
僕は入学前ラグビー部に入ろうと考えていました。高校まで約10年続けてきましたが現役の時に推薦のお話も来なかったので、関学ラグビー部の監督さんに直談判したところ、仮入部という形で参加させていただきました。そこからは自分に才能がないことを思い知らされました。入試明けの体は全く動かず、周りはスポーツ推薦ばかりの環境に逃げ出すようにやめました。その後ラグビーのない生活に物足りなさを感じ、やっぱりラグビーがしたくてラグビーサークルの体験に参加しました。サークルは部活からレベルが落ちてチヤホヤされてすぐ入ろうと考えました。ただサークルは活動日数が少なくて満足していなかったところ、高校の友達の玄くんがラクロス部に入部を決めたことを聞き体験に参加しました。初めてのスポーツで全くできませんでしたが同期も先輩方もいい方ばかりで、玄もおるしと軽い気持ちで入部しました。目標の日本一を聞いた時は想像もできんかったけど熱くなりました。
すぐに入部を後悔しました。自主練の壁がマストになり、優しかったコーチ陣も厳しくなりました。特に2試合目の近大戦に負けた後意味わからんくらい怒られました。自主練マストって自主練ちゃうやん、壁って何やねんと思いました。それでもみんなが耐えてたからとりあえずやりました。みんな上達を実感してきてラクロスが苦じゃなくなって来た時にサマーに出れないと聞いた時は怒りというより呆れました。個人的にはサマーにそれほど懸けてなくてダメージは少なかったけど、散々サマー勝てへんぞって言われてくそきつい練習して来た結果がこれかいって。ただコーチ陣からの涙の謝罪と1回生への思いを話してくださり、それからの練習もより真摯に僕たちに向き合ってくださって、結果的により1回生チームとしての絆が深まったように思います。その後はユースカップ、京都カップを優勝して個人的には活躍できてませんが、チームとして結果を残すことができて嬉しいです。今思うと貴重な経験ばかりで入部して良かったと思っています。
ウィンターへの思いとしては、1回生チームとしてプレーできる最後の大会であることとお世話になったコーチ陣に結果で恩返ししたいというところでとても懸けています。ウィンターが終われば先輩方に混じってABCチームに別れることになるので、これまでのように同じ学年での練習が当たり前ではなくなります。残り少ない1回生チームとしての練習を少しでも長く楽しめるよう優勝したいと思います。また先程も話した通り、ユースカップ・京都カップでは満足いく活躍ができませんでした。サマーが終わりロング初日の壁で足怪我して1ヶ月程遅れて練習に参加した時は、みんなと差が開き過ぎてショートの時の方が上手かったと感じたし絶望しました。そこからずっと練習はしているのにオフボール、クロスワークもないくせ、11が弱すぎて失望されてないか不安です。それでもここまで熱心に教えてくださった大雅さん、魚輝さんには結果で応えたいです。
DFで大事なのはオフボールやクロスワークであったとしても、僕はやっぱり11にこだわりたいです。
そこで
問題(Problem)-「対人最強に何かが足りない」
解決策(Solution)-「筋肉(Muscle💪)」
入部当初はラグビーのおかげでフィジカルキャラでいけそうだったのが、食トレ筋トレをサボった結果10キロほど痩せてしまいました。これでは最強にはなれません。なので堀井恵太は11キャラであることをウィンターで証明し大雅さん、魚輝さんに認められるよう残り少ない期間しっかり食事管理をし、筋トレを追い込み仕上げていきたいです。
1回生のみんなへ
まずはありがとう。このチームはいろんな個性を持ってて本当に最高のチームだと思うし、このチームに入れて本当に恵まれている、僕は幸せ者だと感じます。この大会が1回生チームとしては最後になるから絶対勝ち切って悔いの残らないよう一丸となってベンチプレスをしよう。
コーチ陣の皆様へ
コーチの皆様、短い間でしたが熱いご指導ありがとうございました。快成さん、大雅さん、魚輝さん、功一さん、誰かが欠けていたらこの素晴らしいチームはできなかったと思います。
功一さんはやらなくてもいい立場にあるにも関わらず一番熱心に教えてくださって感謝してもしきれません。たまに始まるマスターベーション66だけはやめて欲しいのですが、これもいい思い出です。
快成さんは常に優しく指導してくれてオアシスのような存在です。機会があれば裏1でボコボコにするんでいつかしましょう。
大雅さんはコーチの中でも一番大人な印象で実力もありながらラクロスの理解度も高く常に人として大事なところを指導されていてコーチとしていてくれて一番よかったと思います。大雅さんかっこいいんで脱毛して女々しくなんないで欲しいです。
魚輝さんは最初少し嫌いで一生怒ってるしお気に入りの選手とそうでない選手の差が激しいと思ってました。けどそれは間違いで誰1人として見捨てることなくいつも一番熱く的確な指導をしてくださる最高のコーチでした。ロングも頂いて頭が上がりません。ただ最近は足が細いと言われ過ぎて萎えてるので4回になった時の僕の足を楽しみにしておいて欲しいです。
最高のコーチに恵まれて感謝しても仕切れません。残り少ないですが、最高の1回生チームを作れるようこれからもよろしくお願いします。
以上で僕のウィンター決起ブログを終わります。最後まで読んでいただきありがとうございました。
次にブログを回してくれるのは、FOの旧林くんです。僕と家が近い数少ない部員でよく帰り道にご飯を食べます。正太郎は夏にずっと魚輝さんに怒られているのが印象的でほんまにおつかれさんって思ってました。ただ最近はやる気を出していて、彼なりに工夫して試合に臨んでいることがすごく伝わってきます。また正太郎は自分のことをちゃんとわかってる人間で、この前英語をYouTubeで勉強してると聞き気になって見してもらうと、そこにはばり美人の日本人が留学している様子が映っていました。綺麗なお姉さんを見て勉強するという姿に僕は頭いいなと感心しました。そんな正太郎のフェイス後のショットにご注目ください。
正太郎よろしく!








コメント