選んだ道-1回生 MF #9 平井優吏-
- kg lacrosse
- 12月1日
- 読了時間: 5分
平素よりお世話になっております。
まず初めに、保護者の皆様、OBGの皆様、関係者の皆様いつも多大なるご支援・ご声援ありがとうございます。
初めまして。1回生MF平井優吏と言います。僕はこのブログを読むのが本当に大好きで、ついこの間まで先輩達のラストブログを毎日楽しみにして読んでいました。まさか自分がもう書く側になるとは思いもしませんでしたが、このような機会は決して多くはないと思うので自分なりに頑張って書いてみました。最後まで読んでいただけると幸いです。
まず初めにブログを回してくれた玄くんの事を紹介したいと思います。彼の第一印象はめちゃハイスペックな奴という印象でした。背は高く、顔もかっこよく、話しかけやすくて性格も良い。皆が羨むものを彼はたくさん持っていました。ですが、仲良くなっていくうちに彼は意外と天然で大型犬みたいなやつだという事が分かり、どこか安心したのを覚えています笑
そんな多彩な面を持つ彼ですが、練習中になると誰よりも声を出して練習の雰囲気を作ってくれます。だらけがちな僕らですが、練習中に玄がいるととてもしまった雰囲気で練習することができるので、彼には感謝してもしきれないです。ウィンターでは、彼の存在感ある声と身体で、鉄壁のディフェンスを見せてくれると思うので、ぜひ皆さん注目しておいてください!!
ここからは僕自身のラクロスに対する意気込みとウィンターへの思いを述べさせて頂きたいと思います。
大学で部活をするという事。それは中学や高校でする部活とは意味合いが違ってくると思います。
中学や高校では、周りも部活をしていて同じような環境に皆いますが、大学にもなると部活動を続けている人はそう多くなく、周りはサークルやバイトで楽しく、自由な日々を送っている人で溢れています。
自分自身、初めは部活動に入る気はありませんでした。自分は元々、留学などの語学に関する事に興味があり、そっち方面で大学生活を充実させる予定でした。
しかし、高校の時にしていたテニスが何か心残りがある状態で終わったこと、清田やきっぺいといった元から仲が良かった人がラクロス部に入部することを決めたこと、そして何より自分がまだプレーヤーとして上を目指せる環境があるということが後押しして、かなり迷った末入部締切ギリギリでラクロス部に入部することを決めました。
始めのうちは入った事を疑問に思う事が多々ありました。周りの何人かの友達は、自分がしたかった事に着手していて、それなのに自分は壁とかいう強烈な一文字に付き纏われ、ひたすら壁打ちをする日々。周りの人としている事のギャップに悩んだ時もありました。
しかし、そんな自分には大切にしている言葉があります。入部式の日に、ある先生が言った「選んだ道を正解にする」という言葉です。(どの先生が言ったかは忘れてしまいました、すみません)この言葉の意味としては、「自分が選んだ決断はその瞬間に決まるのではなく、その後の自分次第の過程でいくらでも正解にすることができる」という意味かなと思っています。
この言葉を聞いて、
「4回生になって引退した時に、ラクロス部に入って良かった、正解だったなと思えるように頑張ろう」
そう思えるようになりました。その為には、毎日している壁も、練習も、一個一個頑張る必要があると自分なりにけじめをつけることが出来ました。ですので、これからも日々精進して、チーム皆んなで頑張っていきたいなと思います。
もうすぐウィンターが始まります。
初めてクロスを触った日からは、わずか半年と少しで66で試合をするなんて想像できませんでした。でもここまで自分達が上手くなって強くなったのは、各ポジションごとの皆んなが一人一人自覚を持って毎日努力してきたからだと思います。
自分が思うラクロスの魅力は、スタッフも含め、各ポジション事にクロスの形もこなすメニューも違う皆んなが、"試合に勝つ"という一つの目標に向かって努力している一体感を感じられる所ではないかと思います。
こんなにも早くウィンターが来るとは想像できなかったですけど、これが一回生全員で挑める最後の大会になります。僕はこのチームの雰囲気が大好きなので、一勝でも多く勝って、また一回生だけで行われるあかつきに行けるように、絶対にこのウィンターを優勝しよう!
コーチ陣へ
自分達と少し年齢が離れてるとはいえ、同じ大学生なのにここまで自分達のために教えてくださってる事にとても感謝していますし、尊敬もしています。
特に功一さんには、「武庫壁来る人リアクション」という名の強制壁だったり準硬だったりで毎日のように手取り足取り教えてくださって、自分があまりラクロスに気が乗らない時でもそんな事お構いなしに熱心に教えてくださりました。今ある自分の技術のほとんどは功一さんに教えてもらった事なので本当に感謝しています。ありがとうございます。
勝って絶対にコーチ陣4人を胴上げするので、快成さんは早く怪我治しといてください笑
以上で僕のブログを終わりとさせて頂きます。最後まで読んでくださりありがとうございます。
次にブログを回すのはゴーリーのかけるくんです。
彼はめちゃくちゃ聞き上手で、面白い奴です。僕がどんなつまらない事を言っても、どうにか返そうとしてくれるので彼にはとても感謝してます。
夏休み中に何度も「今日はやれん日」と言って怪訝そうに防具をつけてる彼を見かけましたが、そんなこと言いつつ練習の時間になると全力でゴールを守っている彼の姿にはいつも影響を受けていました。
最近セーブ率が急上昇中の彼ですが、その直向きな努力はきっとウィンターでも僕達一回生を救ってくれることでしょう!!
一緒にウィンター乗り越えようかける!
ブログ任せました!ヨイショ!!!








コメント